ハイライフ研究所では、2019年度より食品全カテゴリーでの購買行動分析によって、高齢者の「食生活」と「生活行動」を推測し、そのエッセンスをWEBメルマガコンテンツとして配信してきました。
2022年のレポートでは、高齢者に限らず“全年齢層”を分析対象とし、10歳刻みの性年代別購買行動について詳細に分析を行いました。
2023年度は食品スーパーに加え、新たにドラッグチャネルのデータを追加して、購買行動の現実を更に調査・分析致します。
2023年度一年間を通してコンテンツを展開してまいります。
買い物から見えるくらし -食の購買行動定点観測-
2022年度 購買履歴データを用いた食品スーパー購買動向
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
2021年度 購買データ分析特別レポート
高齢者の食品購買行動 2021
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
高齢者の食品購買行動 2020
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
閲覧する
高齢者の食品購買行動 2019