コンセプト2000 「団塊」家族
12のキーワードで読む団塊世代と団塊ジュニア


これまで97年、98年と続いた『コンセプト』シリーズの第3弾。 毎年の暮らしの中から、特徴的な商品・サービス、社会の傾向を洗い出し、翌年を”読み解く”コンセプトにまとめ上げた「コンセプト」シリーズ。 3年目となる今回は、団塊世代(1947年〜49年生まれ)と団塊ジュニア(1971〜74年生まれ)に焦点をしぼり、各々6つのキーワードに表し、2000年の巨大市場の新しいマーケットを形成する”団塊家族”の生活行動と意識を、解明する。




本書の目次より:

序章 2000年 市場リーダーとなる団塊家族

第1章 2000年 団塊世代の生活行動を解く

第2章 2000年 団塊ジュニアの生活行動を解く

第3章 団塊家族の意識を探る

第4章 団塊家族の明日を探る



著者:(株)読売広告社/ (財)ハイライフ研究所

ISBN:4569609341
A5版/176ページ
1999年12月/PHP研究所
定価(本体1500円+税)


※当財団では販売しておりません。
amazonで購入

ご意見・ご感想がございましたら、
お問い合わせページまたはinfo@hilife.or.jpよりお知らせください。
ハイライフ研究所のメールマガジン
公益財団法人ハイライフ研究所のウェブページにアクセスくださりありがとうございます。
ハイライフ研究所では新しい報告書や連載記事、無料セミナーのご案内を毎月2回メールマガジンにて配信しております。ぜひ購読をご検討ください。無料お申し込みはこちらから。