シニアマーケティングの最前線

2005年3月、第10回ハイライフセミナーを開催いたしました。ここでは第1部「シニアマーケティングの最前線」がご覧いただけます。

PDF
研究報告書
(1.96MB)


高橋洋一郎氏
株式会社パワーウィングス代表取締役

 

シニアマーケティングの最前線

シニアの認知年齢は若い/シニアは熟達消費者である
シニアは時間消費者である/シニアは都会人である
シニアは高学歴である
シニアはインターネットを使う
「リ・スタイル」シニアを捉える9つのキーワード
孫・夫婦/新しい体験・知識/自分らしさ
旅 ゆとり・冒険/若さ 心の若さ
健康 心身の健やかさ
情報源 人の話/懐かしさ/仲間 サークル
鼓モデルを考える


ハイライフ研究所のメールマガジン
公益財団法人ハイライフ研究所のウェブページにアクセスくださりありがとうございます。
ハイライフ研究所では新しい報告書や連載記事、無料セミナーのご案内を毎月2回メールマガジンにて配信しております。ぜひ購読をご検討ください。無料お申し込みはこちらから。

公益財団法人ハイライフ研究所

アクセスランキング ベスト30