ハイライフ研究所 平成18年度研究報告
   東京圏のエリアマーケティング 「東京はモザイク都市。」

※本ホームページは現在MacOSには対応しておりません。
動画視聴について詳しくはこちらをご覧下さい。



WindowsMedia形式
300kbps
27分59秒

東京圏のエリアマーケティング 前半 
マーケット・プレイス・オフィス代表 立澤 芳男

研究報告用レジュメ (483KB)

1.東京の街の変貌
2.東京都市圏の範囲と規模
3.モザイク都市・東京の出現
4.ライフスタイルからみる東京圏各エリアの都市再評価
5.年齢別人口で見る東京都市圏
6.14グループに細分化された東京都市圏




WindowsMedia形式
300kbps
28分51秒

東京圏のエリアマーケティング 後半 
マーケット・プレイス・オフィス代表 立澤 芳男

1.エリアおもしろマーケティングマップ
2.事業・ビジネスから見る東京エリア
3.ライフスタイルからみる東京圏各エリアの都市再評価
4.職住分離から職住商(遊)混在・近接へ
5.都市評価5カテゴリーと評価の指標
6.エリアの都市力
7.エリアのブランド力
8.エリアの環境保全力
9.弱者にやさしいエリア力
10.エリアの商遊力
11.東京都市圏119エリア都市評価総合ポイント