メーカーの食育提案と取り組み現状の課題

1.メーカーの食育提案と取組 現状の課題
2.日本の総人口は減少期に
3.少子社会の進行
4.世帯構成人員の減少
5.変化する世帯構成
6.総世帯数は増加傾向
7.消 費 支 出
8.チェーンストアの売場面も年々拡大傾向
9.チェーンストアの販売総額は縮小
10.健康のための3大関心項目「食事」「睡眠・休養」「運動」
11.生活者の人生において、大切にしているコト
12.家族が家庭に揃えない。会話頻度も数少ない。
13.家事など必需時間は短縮傾向
14.2007年FMI大会で提起された「パラダイムの変換」の要素
15.食料の大分類別 地域別の支出金額の変化
16.食料の支出構成比(大分類)の相関係数(2004)
17.食料の大分類別支出構成比の差の相関係数(2004-1999)
18.生活者とのコミュニケーションの方向性
19.明治乳業量販店総合プロモーションの変遷
20.カテゴリー分類のパラダイム変換